クレジットカードを使おう。

我が家の買い物はほとんどクレジットカードで支払いをします。

メリットは当たり前ですが、便利だからです。

銀行に行ってわざわざ並んで引き出さずにすむからです。

大金を引き出すのは怖いのでなるべく銀行に行かないようにしています。

インターネットの買い物の場合、代引きだと手数料がかかるものが多くクレジットカードの支払いだと手数料が無料のところが多いです。

公共料金もクレジットカード払いで引き落としをしています。

少ないですが、ポイントがつきます。

毎月のことなので知らずにポイントが増えます。

ポイントと言えば、スーパーで買い物をするときにクレジットカード払いにするとスーパーのポイントカードのポイントとクレジットカードのポイントの両方がもらえるので凄く得した気分になります。

ブラックリストに載っていたりする方はクレジットカードは作れないと聞いたので、持っているということは信用があることになるのでプラスだと思います。

各クレジットカード会社でもやっているかと思いますが、キャンペーンなどで期間中にカードを使用するとポイントが倍になるなど嬉しい特典もあります。

無理して買うことはないですが、欲しいものがあるときはキャンペーンを利用してダブルでお得になるのは賢い選択だと思います。

万が一カードを紛失してもすぐに届を出して手続きすれば良いだけです。