クレジットカード現金化を利用してお金が振り込まれないトラブルはないの?

クレジットカード現金化を利用してお金が振り込まれないトラブルはないの?ネット上だけで現金化の手続きが完了し、振り込みをしてもらえる業者の利用は非常に便利です。

ですが、初めて利用するかたの中は取引後にきちんと送金されるのか不安に感じているということも多いかと思います。

しかし、そういった悪徳業者の詐欺はすぐに営業停止や逮捕に繋がりますから、振り込みが全くされないということはないと言えます。

ただし、振り込みが遅かったり危険な振り込み方法を取っている業者もいますので、注意点を見ていきましょう。

振り込みが遅れるケースもある

現金化業者を利用する際、決済後にお金が振り込まれないというトラブルはほぼありません。ですが、即日入金を謳っているにも関わらず、送金までに数日かかってしまったというケースは珍しくありません。

しかし、その場合は意図的に発生させているものではなく、高額決済でカード会社に不正利用が疑われてしまい確認を取ってからの決済になったために対応が遅れた場合や、カード支払日などの繁盛時期に混雑してしまい、手続きが遅くなってしまったということがほとんどです。

予定通りに振り込まれない場合は、遠慮せずに業者に問い合わせをしてみてください。
買取方式のクレジットカード現金化は安全?メリットも知りたいです

振り込みは一括が基本

振り込みは一括が基本振り込みの遅延よりも気をつけておきたいのが、現金化したお金がきちんと一括で支払われるかです。

数回に分けて送金をする業者は十中八九悪徳業者であると言えますので、取引をしないようにしてください。

大きな額を現金化すると「そういうこともあるか」と騙されてしまいやすいのですが、振り込まれるごとに手数料を引かれてしまったり、最悪の場合には1回目だけ振り込まれてそれ以降入金されないというトラブルが発生します。

現金化目的の利用自体カード会社の規約違反になりますから、利用者がこうしたことに直面しても強く出られずに泣き寝入りしてしまうということが少なくないのです。必ず一括送金をしている業者を利用してください。

利用の際は業者選びを慎重に

現金化は手軽にどなたでも申し込みができる分、一番大切なのがクレジットカード現金化業者の選定となります。

全く振り込まれないというトラブルはありませんが、慎重に信用できる業者を選んで後悔のない取引をしてください。